数字で見るMy Piano Life 2022

2022年のピアノライフを数字で振り返ってみたいと思います。

1年間のピアノ練習日数 : 279日 (2021年: 319日、2020年: 308日)

1年間のピアノ練習時間数 : 294時間 (2021年: 373時間、2020年: 342時間)

1日の平均練習時間 : 1時間3分 (2021年: 1時間10分、2020年:1時間7分)

1週間の平均練習時間 : 5時間40分 (2021年: 7時間11分、2020年:6時間58分)

1年間に取り組んだ曲数 : 24曲  (2021年: 24曲、2020年: 26曲)

1年間のブログ記事数 : 108記事 (2021年: 162記事、2020年: 128記事)

弾いたことのある作曲家の数:累計12人

最も時間をかけた曲 :  ドビュッシー バラード36時間

(2021年: ベートーベン月光3楽章 45時間、2020年: ショパン バラード1番 46時間)

全体的に前年度より少ない数字になってしまいました。3年目、少し倦怠期に入ってきたのでしょうか?ちょっと2023年は気を引き締めて挽回していかないといけませんね。


2022年、ヒット数の多かった記事、トップ3

1位 バトンリレー「好きなクラシックの作曲家5人」

2位 Web発表会に参加させていただきました

3位 超無謀曲 1日1小節プロジェクト 中間報告





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント