正田彩音さんの解説「豊かなフォルテ」

ピアニスト正田彩音さんのYouTubeチャンネル
初めて見た時から迷わずチャンネル登録させてもらいました
ご本人のお名前どおり、音に彩りが豊富な方です。

この方のビデオは、
① 短い
② 簡潔
③ わかりやすい

多くのビデオが10分以下というのはうれしいですね。あまり長いと見る気が失せてしまう。

ご本人の声での語りは無く、文字でポイントを教えてくれる。視覚に訴える説得力。

良い例、悪い例を実際に弾いて見せてくれるので、非常にわかりやすい。


今回のテーマ、「豊かなフォルテを出す」というのも
大変参考になりました。

私のフォルテ、いつも音が濁っていて音量が足りないという長年の悩み。
過去記事でも書いた「音をつかむ」ということを今のピアノの先生に教わって、結構効果的だったのですが、今回の正田彩音さんの解説も取り入れて更にパワーアップ出来たらいいな。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント