🎹 動画 Chopin - Nocturne No.10 Op.32-2

毎年恒例(といってもまだ2回目)の夏のノクターンマラソン。ノクターンマラソンは基本的には自主練プロジェクトなので、ある程度弾けたら終了ということで、先生にも質問がある時しか診てもらってません。

今年の夏は3曲、そして最後に取り組んだノクターン10番の動画をまだアップしてなかったので、遅ればせながら自分の記録として載せておきます。

記録を見ると、今までのノクターンの中で1番手こずっている、投資時間もノクターンの中では一番長かったピースです。中盤の2ページが私にはかなり難しくて転調さんの嵐に泣かされました。動画では必死に譜めくりしている様子も写ってしまっていてちょっと恥ずかしいのですが、撮り直す気力も無くこれでとりあえず終了としました。


関連記事:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんにちは。
このノクターンは、「ノクターンの中で弾きたい曲はありますか?」と先生に尋ねられたときに最初に選んだ曲です ^^
これもまた素敵な曲ですよね~
弾いている時に、なんだかバレリーナが踊っている姿が浮かんできて、もしかして??と思ってYouTubeで検索してみたんです。そしたら、あったんです(笑)
Gariさん、ご存知かもしれませんが、一応リンクを載せておきますね。

https://youtu.be/LBJNc3h7Hp8

最初の曲です。こんなふうに弾くわけではないのですが、感覚が掴みやすくなった気がしました(^^;)

またの動画アップを楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
Gari さんの投稿…
りんごさん、こんにちは。いつも応援ありがとうございます。ノクターンはほんとにどれも良い曲ですよね。私のマラソンも残っている曲はさらに良いものづくし。このバレエのアレンジは知りませんでした。ピアノ曲とはまた違った良さがあり、優雅ですね。さすが、りんごさんはいつも勉強熱心で感心します。