52歳から独学でピアノを始めてラ・カンパネラを弾いてしまった徳永義昭さんのサクセスストーリーが遂に映画化されることになったんですね。
日本ではもうとっくに話題になっていたのでしょうし、ピアノブログ界隈でもおそらく取り沙汰されていたのではないでしょうか。
ここ数ヶ月ブログから離れていて、日本のニュースもあまりチェックしていなかった私は、このニュースを聞いて驚きました。Gari のピアノライフにも大きく影響を与えてくださったのが徳永さんです。過去記事: 影響をくれた人々(3) 徳永義昭さん
そして、この映画で徳永さんの役をやる俳優の伊原剛志さんも、ご自身でラ・カンパネラに挑戦して猛特訓中という動画を見つけました。役者魂ですね。素晴らしい。この映像をみて、私も見習わなくてはと思いました。
コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。
コメント