再開5年目の抱負 漢字1文字で

また新しい1年がスタートしましたね。


ピアノを再開して5年目に突入です。

私事ですが、昨年は義父母が立て続けに他界し、想像を絶するストレスと闘いながらの一年でした。物心ついてから最も苦しい経験をした1年とも言えましょう。それを言い訳にはしたくないのですが、ピアノの進捗も芳しくなく、再開4年目の中弛みのような感覚も経験し、今年は気を引き締めて、かつ無理なく続けていくことを目標に頑張って行きたいと思っています。

昨年のピアノライフを漢字1文字で『跳』とし、兎🐇年にちなんで無謀に跳ねることを目標に掲げましたが、跳ねすぎちゃって収拾がつかない有り様になってしまったような向きがあります。

というわけで、今年のピアノライフを漢字1文字で


2024年 再開5年目 続』

2024年は無理なく続けていきたい。あまり形式にこだわらず(←と言いながら、枠とか作って楽しんだりしていますが)、やりたいことを自由に、気楽に続けていくことにフォーカスして頑張って行きたいと思います。

皆さまのピアノライフも素晴らしい1年となりますように。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

関連記事:
 
コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント