再会4年目の抱負 漢字1文字で

今年一年を漢字一文字で表すと?

日本漢字能力検定協会のキャンペーンで1995年から開始されたのだそうです。

それにあやかって私のピアノライフも、過去3年、漢字1文字で表してみたのは先日の記事で書かせてもらいました。

2020年 再開1年目 『知』
2021年 再開2年目 『試』
2022年 再開3年目 『削』


さて、2023年はどんな年にしたいのか。。
いろいろ迷った挙句、卯年🐰にちなんで、
ぴょんぴょん


跳ねます!


なんならいっそ無謀曲、背伸び曲のオンパレードという年もあってもいいじゃない?
去年の無謀曲1日1小節プロジェクトから一気に跳ねて、
毎日が無謀曲プロジェクト!

目指せ跳満!

ということで、今年のGariのピアノライフ、漢字1文字で


2023年 再開4年目 『跳』 



いやしかし、高く跳ぶためには先生、少しやせないとまずいろ。。。
目標その2 体重を1割落とす







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

NekoUshi さんの投稿…
Gariさん、こんにちは。

ピアノ再開後の各年を漢字1文字で表すのを、前記事からとても面白く読ませていただきました。
Gariさんの分析力とセンスが素晴らしすぎます!!

【知】⇒【試】⇒【削】と来て、今年は【跳】なのですね。

> 毎日が無謀曲プロジェクト

すごくいいです!!
楽しみです。応援してます♪♪
私も、再開6年目にして、本当に弾きたい曲に漸く初めてチャレンジすることになり、【跳】か【舞】という気分です(笑)。憧れ曲を弾くために修行を重ねてきたのですもの。

あ、体重1割減の目標も真似したいと思います(^o^)丿

それでは今年も素敵なピアノライフを~~🎹🎹
Gari さんの投稿…
NekoUshiさん、コメントありがとうございます。
弾きたいと思う曲を弾くのがやっぱり一番ですよね。1日1小節で物足りなくなってしまい、今年は思い切って恥も分別も無く、跳びますっ!もう基礎ができてなくってもいい!悔いのないピアノライフを送りたいですからね。
先日義母が急逝し、改めて人生何が起こるかわからないということを思い知らされたのも理由のひとつです。

あ、体重を1割落とすのは、それこそ無謀曲以上に無謀な取り組みです。こっちの方が本腰入れないと、くじけそう。

今年もどうぞよろしくお願いしますね〜♪