🎼 John Ireland - Island Spell 💮

🎼 John Ireland - Island Spell

RCM Level : ARCT

List D - Impressionist repertoire 

Start :  18 January 
2023
Finish : 23 August 2023
Total Practice Time : 19 Hours 4 Minutes

今年前半のレッスン曲、印象派ピースのIsland Spellです。この曲は娘が高校生の時にカナダのピアノの資格試験用のピースに使ったもので、私もいつか弾いてみたいと思っていた憧れの曲のひとつでした。John Irelandという作曲家はおそらくレアであろうと思い、かつさんの第7回レアチャレにもこの曲でエントリーさせていただきました。
この曲はレッスンでとにかくこれ以上小さく弾けないというくらいppp ピアニッシッシモで弾く練習から始めました。例によって身の丈以上のレベルの曲で、最後までまともに弾けませんでしたが、8ヶ月間頑張って、まぁそこそこ形になったかなという状態で終了した曲です。

曲の説明と動画は別記事に↓








コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント