練習記録としての動画です。
インヴェンションの中で最も難しいという位置付けの12番。
かなり粗が目立ちますが、今の自分ではこれ以上伸びそうにないので終了としました。
コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。
コメント
トリルは右手と左手で不揃いのリズムで弾くタイプではなく、自由に弾くトリルでしょうか?(もし違っていたらすみません、耳が速度についていけなくて^^;)
演奏聴きました(((o(*゚∀゚*)o)))
ずいぶん速いテンポだったのでびっくり‼️ トリルも凄く速い( ゚Д゚)
私は右手八分音符で弾いて、トリルもそれよりはやや速めなので、ゆっくり演奏です。
トリルは、昔のチェンバロは音が響かなかったので、響かせるため付けたので、速さは自由でいいと、私の先生は言ってました。
ただ、音が凸凹しないよう、粒を揃えて弾くよう指摘されることが多かったです。