🎹 動画 - Christmas Time is Here

クリスマスのピース、撮ってみました。
ジャズアレンジは、和音の組み合わせがクラシックとは全然違うので、譜読みがすごく難しかったです。12月のはじめから練習してきたけど、ミスタッチだらけ。もう少し時間かけて練習できればよかったんだけど、今日がクリスマスで明日以降になると賞味期限切れになってしまうので、これで強制終了としました。



ちなみに、楽譜は以下の記事添付のYouTubeチャンネルから入手可能です。


コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんばんは。
とっても素敵なジャズアレンジですね😍
クリスマス気分に浸れました。ありがとうございます!
わたしは、お洒落に奏でたいジャズの名曲の楽譜(映画音楽)を買ったのですが
和音がクラシックとは違うので難しいですね😅
ぼちぼちゆっくりペースで練習したいと思ってます。
Gari さんの投稿…
りんごさん、こんにちは。拙い演奏を聴いてくださってありがとうございました。ジャズバーとかで流れているようなバラード系のジャズピアノが大好きなんです。この曲はRupert Austinという人がアレンジして楽譜もきちんとおこしてくれているので、ジャズを知らない私でも一応弾くことはできます。本物のジャズだとコードしか書いてないんですよね。ジャズはやっぱり全く違う世界で、二兎を追うものは。。になってしまうので、私はやっぱりクラシック一筋で行かないとと思いました。