まだ間に合うクリスマスソング

最近見つけたYouTubeチャンネル
この方のジャズアレンジがすごく素敵なんです。
楽譜もリンク先から有料で買えるみたいだけど、YouTubeの画面にも全て出ているので、買わなくても充分弾けちゃいます。

クリスマスソング以外にもたくさんリリースしていますが、どれも素敵。こういうムーディーなアレンジ、好きなんですよ。

クリスマスに一曲いかがでしょうか。こういうのさらっと弾けるとカッコいいですよねぇ。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

ゆにくあ さんのコメント…
おお~いいですね、もうすぐクリスマスですものね★ さっさともみの木を買わなくては(汗 ふと思いましたがGariさんのお住まいの地域では、もしやクリスマスに雪が降る可能性もあるのでは?? 

ご紹介いただいた曲、とても素敵なアレンジですね。あと、この方のChestnuts Roasting On An Open Fireも大変気に入ったので(ジャズピアノは勝手がわかりませんが・・・)ちょっと練習しちゃおうかな、なんて思いました(笑

Gari さんの投稿…
ゆにくあさん、こんにちは。暖かい州のクリスマスってどんな感じなんだろう。バンクーバーは西岸海洋性気候で、カナダとは言え、雪は滅多に降らないんですよ。
ジャズは私も未知なる世界で、きちんと楽譜に起こしてくれてないとお手上げです。ジャズピアニストはコードだけで弾いちゃうからすごいですよね。今回紹介したYouTubeは楽譜付きだから嬉しい。けど、いや〜譜読みに手こずってます。ショパンよりムズイわ。