レコーディング祭り



 

昨日は仕事を半休にして、レコーディング祭りに充てました。今年に入っていくつか合格した曲があったにもかかわらず、動画はまだ一曲しか撮ってなかったので。今年の目標のひとつに、「合格したピースを動画に記録する」というのを掲げていたので、ずっと気になっていたのです。昨日はバッハ、フランス組曲5番から最初の6ピース、ベトソナ月光の1〜2楽章、ラフマニノフの音の絵と合計9曲撮りました。朝仕事前に1時間、昼に1時間、夕方にまた1時間と合計3時間費やしちゃいました。3時間で9曲とは、いかに雑な演奏で妥協したかということがバレちゃいますね。まぁ、趣味ですから。もともと完璧は求めてませんし、求めても無理ですからね。撮った動画はこれから少しずつアップしていく予定です。しかしレコーディングすると、これもまた良い勉強になります。自分の演奏を客観的に見ると、欠点がたくさん浮き彫りになってくるんですね。


コメント