♫ Happy2021 🎉 数字で見るMy Piano Life 2020

あけましておめでとうございます。昨年はコロナ禍で大変な1年でしたが、ピアノのおかげでそれほど精神的に影響を受けずに過ごしてこれたと思います。Gari ♪ ぴあ〜のブログ開設1周年、Gariが真剣にピアノを再開してから無事に1年が過ぎました。大人になってからひとつのことを根気よく続けることがなかなかできなかったので、昨年1年は自分でも驚くほど非常に充実した1年となりました。同じくピアノを勉強している皆さんたちのブログにもたくさんはげまされました。今年もどうぞよろしくお願いします。


2020年のピアノライフを数字で振り返ってみたいと思います。

1日の平均練習時間 : 1時間7分

1週間の平均練習時間 : 6時間58分

1年間に撮ったピアノ動画数 : 18曲

1年間に取り組んだ曲数 : 26曲 (リスト)

1年間のブログ記事数 : 128記事

1年間のピアノ練習日数 : 308日

1年間のピアノ練習時間数 : 342時間


昨年初めに立てた5つの目標もめでたく全て達成いたしました!

✅ 週に最低5時間練習する

✅ 練習メニューにバッハを入れる

✅ RCM(カナダロイヤルコンサーバトリー)のプログラムに準じた練習を1年間続ける

✅ ベートーベンソナタ『テンペスト』全3楽章仕上げる

✅ ショパンのノクターンを5曲仕上げる

テンペストとノクターンは完成度低いですが、自分なりのレベルで一応💮




コメント