🎹 Bach - Invention No.1 in C Major BWV772

2020 年1月に30年以上ぶりにバッハに取り組んだ。先にインヴェンション13 番を練習してからインヴェンション1番も弾いてみた。インヴェンションで最低2曲は弾いておきたいという思いと、13 番で初めて教わったアーティキュレーションを1番でも試してみたかったのだ。この曲も13 番同様、子供の頃弾いた記憶が残っていた。久しぶりに弾き直してみて1時間ちょっとで勘は戻ってきた。

レッスンでは3月にパスしていたが、レコーディングのために7月にもう一度弾き直した。この動画をど先生に見てもらったが、「アーティキュレーション習いたてで、ちょっとブチブチ切りすぎている」という指摘を受けた。まぁ、それもピアノ再開の過程としてとっておこう。



コメント