🎼 Beethoven - Sonata No.17 Op. 31-2 "Tempest" 3rd movement

🎼 Beethoven - Sonata No.17 Op. 31-2 "Tempest" 3rd movement

RCM Level : ARCT (ソナタ1〜3楽章まで全てセットでのレベル)
List B - Classical Repertoire

Start : 13 January 2020
Finish : 7 June 2020
Total Practice Time : 20 Hours 39 Minutes

完成度:ほぼ80%くらい暗譜、速さも楽譜の推奨スピードで弾けているので、自己採点では80点ですが、先生からの評価は68点。


大好きなベートーベンのソナタ、テンペストの第3楽章です。この曲を弾いていると「エリーゼのために」を思い起こします。

1月から始めて実に半年に及ぶプロジェクトになってしまいました。途中2月に楽譜が手元になかったためにしばらく休んでいたこともあり、長引いてしまいました。トータルの練習時間も20時間強です。良くがんばりました。先生からはまだまだ感情が込められていない、ダイナミックが甘いという厳しいお言葉。合格マークをくれた日ですら、

ど先生:「Passable。どのくらいでパスしたいとお考えですか?」と。

Passableー「ギリギリかろうじてパス」というニュアンス。それって。。その。。私の演奏、まだまだ不充分ってことやん。

Gari:「じゃあ、65点をもって満足することにします。」と開き直りました。


追記:
その後、この曲はやはり中途半端な状態で終わりにして心残りだったので、さらにだらだらと続けることになりました。その結果は後日(翌年)改めて記録しました。
 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


コメント