5月4日 Evening Session
今井莉子 Imai Riko(日本)B
エチュード ヘ長調 Op.10-8、エチュード ロ短調 Op.25-10、ノクターン ハ短調 Op.48-1、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ 変ロ短調 Op.24-4
稲積陽菜 Inazumi Hina(日本)B
エチュード 嬰ト長調 Op.10-5、エチュード 変イ長調 Op.10-10、ノクターン ホ長調 Op.9-3、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ 変ロ短調 Op.24-4
石田成香 Ishida Seika(日本)B
エチュード 嬰ト長調 Op.10-5、エチュード イ短調 Op.25-4、ノクターン 変ホ長調 Op.55-2、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ イ短調 Op.59-1
岩井亜咲 Iwai Asaki(日本)B+
エチュード ヘ長調 Op.10-8、エチュード イ短調 Op.25-4、ノクターン ホ長調 Op.62-2、スケルツォ ロ短調 Op.20、マズルカ ト長調 Op.50-1
ジ・ヒョンギュ Ji Hyun-gyu(韓国)B+
エチュード ハ短調 Op.10-12、エチュード ホ短調 Op.25-5、ノクターン 変ホ長調 Op.55-2、スケルツォ 変ロ短調 Op.31、マズルカ 嬰ヘ短調 Op.59-3
ジン・シーハン Jin Zihan(中国)B
エチュード イ短調 Op.25-11、エチュード ロ短調 Op.25-10、ノクターン ホ長調 Op.62-1、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ ロ短調 Op.33-4
このグループは皆さん、真面目に正確に弾いていらっしゃって、でもあまり個性が感じられない感じでした。Aの該当者無しですが、Cもいないグループでした。
今井 莉子 前回のショパコンでStage1まで進んでいました。音色が綺麗で歯切れの良い演奏。今回も通過するのではないでしょうか。エチュード ヘ長調 Op.10-8でテンポがぶれてやや雑な感じは受けました。
稲積 陽菜 真面目に正確に音を刻んでいらっしゃいました。ペダルがない時のドライな音が好きです。演奏に硬さがあり、緊張している様子が伝わって来てしまいました。通過できるでしょうか、微妙な感じです。
石田 成香 終始落ち着いて、貫禄のある演奏でしたが、あまり伝わるものがありませんでした。
岩井 亜咲 前回のショパコンでStage1まで進んでいました。このグループは日本人女性が4人続いての演奏でしたが、岩井さんは4人の中で一番表現力があって良かったです。
Ji Hyun-gyu 音色、表現力ともに良かったです。このグループでは一番良かった感じがしますが、Aをつけるには一歩及ばずといった感じでしょうか。
コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。
コメント