ショパコン 予備予選鑑賞記 5/1 Morning Session ~ BARTŁOMIEJ KOKOT❣️

5月1日(木)Morning Session

SUNG HO YOO ユ・ソンホ(韓国)B
エチュード 嬰ト長調 Op.10-5、エチュード 変イ長調 Op.10-10、ノクターン 嬰ヘ短調 Op.48-2、スケルツォ ロ短調 Op.20、マズルカ 嬰ヘ短調 Op.59-3

JEONG HYUN YOON ユン・ジョンヒョン(韓国)C
エチュード ハ長調 Op.10-1、エチュード イ短調 Op.10-2、エチュード 変ホ短調 Op.10-6、スケルツォ 嬰ハ短調 Op.39、マズルカ ロ短調 Op.33-4

BARTŁOMIEJ KOKOT バルトウォミエイ・ココト(ポーランド)B (ミスがなければA++)
エチュード 嬰ト長調 Op.10-5、エチュード ホ短調 Op.25-5、ノクターン 嬰ハ短調 Op.27-1、スケルツォ 変ロ短調 Op.31、マズルカ ロ長調 Op.56-1

YICHEN YU ユー・イーチェン(中国)B+
エチュード ヘ長調 Op.10-8、エチュード 変イ長調 Op.10-10、エチュード 嬰ハ短調 Op.25-7、スケルツォ 変ロ短調 Op.31、マズルカ 嬰ハ短調 Op.50-3

YUEWEN YU ユー・ユエウェン(中国)B+
エチュード ハ長調 Op.10-1、エチュード イ短調 Op.25-4、ノクターン 嬰ハ短調 Op.27-1、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ 変ロ短調 Op.24-4

ANDREY ZENIN アンドレイ・ゼーニン(中立個人参加)B
エチュード 嬰ハ短調 Op.25-7、エチュード 嬰ト長調 Op.10-5、エチュード イ短調 Op.25-4、スケルツォ 変ロ短調 Op.31、マズルカ ロ長調 Op.56-1

YUHANG WANG ワン・ユーハン(中国)C

エチュード ハ長調 Op.10-1、エチュード イ短調 Op.10-2、ノクターン 変ニ長調 Op.27-2、スケルツォ ホ長調 Op.54、マズルカ ロ長調 Op.56-1


BARTŁOMIEJ KOKOT とても個性的で感情が溢れる演奏なのですが、ミスタッチが目立つのが残念。ここまでミスが多いと、ちょっと次に進むのはどうかわかりませんが、あまりにも伝わるものがあります。ミスさえ無ければ優勝候補と言っても過言ではない。ミスさえ芸術にしてしまうような勢い。何か惹かれるものがある凄いピアニスト。Gariのイチオシピアニスト。




YICHEN YU 正統派的演奏。音色が綺麗。終始安定している。

YUEWEN YU ヤマハの良さを引き出してくれる演奏。落ち着いていて聴き心地が良い。

YUHANG WANG  4/29にマズルカの途中で止まってしまい、スケルツォを弾かずに退場したコンペティターに再度チャンスをくれました。ショパンコンクール、なんと良心的なのでしょう。しかし残念ながら、この日も彼はスケルツォの後半で止まってしまい、最後まで弾かずに舞台を去りました。他のコンクールでは賞を取っている方なので、今回は何か体調不良か何かあったのでしょうか。最後にお礼の言葉を言って去っていきました。これがトラウマにならずに将来またがんばって欲しいですね。



コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント