🎵 2024年4月のレビュー

もうっ!どうとでもなれ〜!

細々と、無理をせず、バッハに集中して繁忙期最後の月を乗り越えました。
今の会社に勤めて17年になりますが、過去最悪の忙しさを経験し、2月には「Burnout」という言葉の意味を身をもって体験し、自宅勤務とは言え、連日10時間土曜も仕事という状態を2月から12週間続けていると、流石に老体に鞭打って、ピアノまで手が回らなくなります。心身ともにどっぷりと疲れ、自らの羽を一本一本抜いては機織りをするおつうの気分。ピアノの練習時間は過去最悪の月8時間!ハノンも無し、ベートーベンも無し。ブログもかなりサボってしまいました。

それでも過酷なストレスの中、バッハを少しでも弾ける時間があると心の薬になりました。ピアノをやっていて良かった。

5月ももう半ば。繁忙期が過ぎると、プライベートで忙しくなり、まだまだ正常運転に戻ってはいませんが、なんとか軌道修正して行こうとあがき中です。









コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

ねこぴあの さんの投稿…
>過酷なストレスの中、バッハを少しでも弾ける時間があると心の薬になりました。ピアノをやっていて良かった。

分かります!
お仕事お疲れ様です。
お身体大切に、お過ごしくださいね~
Gari さんの投稿…
ねこぴあのさん、いつもコメントありがとうございます。ブログがほんとに停滞していますが、ぼちぼちピアノは続けています。またエネルギーを充電してブログの方も頑張ろうと思います。