🎵 2024年3月のレビュー

気がついたら1ヶ月以上ブログを放置しておりました。

4月もそろそろ終わりというこの時期にのこのこと3月の振り返りをしているのも恥ずかしい限りですが、自分の記録として書き留めておきたいと思います。

2月に仕事で心身共にボロボロになり、初めて「burn out」というものを身をもって体験し、3月の激務は2月ほど酷くなかったものの、ピアノライフを立て直すほどには精神力が回復しておらず、1日の練習時間平均が35分、週平均約2時間半というひどい記録の更新となってしまいました。もう無理をせず、弾ける時に弾ける曲を弾くという状況で、月に2回しかないレッスンも1回休んでしまうという悲惨な有様でした。4月までが繁忙期。あと少しです。
忙しい時に取り組みやすいのはやはりバッハでした。1曲が短いし、練習した分だけきちんと成果が感じられるので、もう繁忙期はバッハ専になっても良いのではないかと思いました。
5月には心機一転して遅れを取り戻せればと思います。







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント