かつさんのWeb発表会 クリスマス🎄

今回もかつさんのWeb発表会、大盛況です。
2年前の動画で申し訳ありませんが、クリスマスのテーマで参加させていただきました。

【曲名】:Christmas time is here
【作曲家】:Vince Guaraldi and Lee Mendelson, 編曲 Rupert Austin

この曲は北米ではクリスマスによく流れているポピュラーな曲なのですが、日本ではもしかするとあまり馴染みがないのかもしれません。

お洒落なバーで流れているようなスローなジャズを弾いてみたいのですが、コードを全く知らない私は、きちんと楽譜におこされていないと弾けません。そんな私の願いを叶えてくれるのがRupert AustinさんのYouTubeチャンネル。この方のジャズアレンジがすごく素敵なんです。楽譜もリンク先から有料で買えるみたいだけど、YouTubeの画面にも全て出ているので、ケチな私はスクリーンショットで無料で楽譜を手に入れて楽しませてもらっています。Rupertさんのチャンネルには他にもたくさんの曲が簡単なジャズアレンジで楽譜付きで出ていますよ。来年のクリスマス用にいかがでしょうか。

今日はクリスマスイブですね。私は今東京に帰省中です。
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

ねこぴあの さんの投稿…
素敵な演奏ですね~
おしゃれして、恋人とジャズバーにいるみたい(もはや映画の中のお話だわ、笑)
昨年はブログ交流してくださりありがとうございました。
これからも演奏楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします^^
Gari さんの投稿…
ねこぴあのさん、こんにちは。いつもねこぴあのさんには励ましていただいて、ほんとに恐縮です。こまめにコメントもいただいて、ありがたい限りです。ピアノもブログも末永く続けて行けるようにがんばります。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね。