♫ 2023年9月のレビュー

お久しぶりでございます。早いもので10月もあと10日しかないのですね。
今頃になって遅ればせながら10月初めてのブログ記事を書いています。実はまた身内に不幸があり、10月の前半は緊急帰国をしておりました。1月に義母を見送り、今度は後を追うように他界してしまった義父の告別式で、バタバタと過ごしておりました。義父母には私自身もとても良くしていただいたので、かなりショックでした。身近な人の死に直面すると、ほんとに一度しかない人生、日々大切に生きていきたいと思うものです。

とりあえず、恒例の自分の練習記録、9月のレビューを書いてしまいます。

9月のトータル練習日数は25日。弾いてない日はプチ旅行でハイキング行っていたから。
新しいことは、9月から楽典の勉強を再開したこと。数年前に初級のセオリーをやったので、今年から中級をぼちぼちやっていこうかと。

新曲もたくさん一気にスタートしてフレッシュな気分で後半戦も頑張っていきたいと心新たにした9月。平均1日1時間、週に最低でも5時間という目標ラインは達成。12月までに今の持ち曲全てを合格できるようこれからも精進します。







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント