♫ 2023年7月のレビュー

あっという間に8月!夏本番ですね〜。


7月は日本に2週間帰国していて、ピアノの練習もブログの更新もおろそかになっておりました。でも日本に滞在中、2回だけピアノレンタルスタジオで練習してきました。スタジオのピアノは驚くほどに良いコンディションで、やっぱり良いピアノは弾きやすいなぁと思います。

今まで日本への帰省は年に1度としていたのですが、昨年末に義母が他界し、ひとりになって老人ホームで暮らし始めた義父を訪問するため、そして実の両親も年老いてきているので会えるうちにしっかり会っておきたいと思い、これからは年に2回帰国しようということが家族会議で決定しました。旅費はもちろんかなり負担ですし、しばらくは他の場所へ旅行には行けなくなります。でもカナダに移住した者の務めと思って、できる限りの親孝行らしいことをしたいと思っています。

というわけで、7月はあまりピアノの進展のないまま、まだ合格していないピースの追い込み練習でだけ終わってしまいました。8月以降、またペースを取り戻せると良いのですが。。




コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント