🎼 バッハ シンフォニア 11番 💮

RCM Level : 9

田所先生の閻魔帳のレベル:17

List A - Baroque repertoire 

Start : 8 April 
2023
Finish : 13 May 2023
Total Practice Time : 3 Hours 58 Minutes

バッハ、シンフォニアの11番の練習記録です。5月に合格していたのに、ブログにおこすのが遅くなりました。最近少しブログが後手後手です。
このピースはシンフォニア5番とほぼ並行して取り組んでいました。5番と同じくらいの難易度とのことですが、5番の方は装飾音を入れるとかなり難しく感じました。11番は私の使っているヘンレ版の楽譜では装飾音は少なめなので、5番と比べると易しく感じましたし、弾いていて楽しいのも圧倒的に5番の方でした。先生もこのピースは取り立てて新しく学べる要素が無いと言っていて(5番と並行していたので)、少ない時間で終了となりました。シンフォニア5番の時も言われたのですが、一音一音意味があると思って大切に弾くということを心がけるようにと指導されました。しっとりとしたスローなシンフォニア、弾いていても癒される感じで好きです。





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント