♫ 2023年6月のレビュー

遅ればせながら2023年6月の振り返りです。
7月の前半に日本に帰国しておりまして、ブログの方も滞っておりました。





6月は一週間の平均練習時間が5時間ちょうど、一応年初に立てた目標をギリギリ達成している次第です。合格曲はシンフォニアNo.8のみ。レッスンでみてもらっている曲たちは、1月から取り組み続けて半年になるのに、何一つとして満足に進捗しているものが無いという、ピアノ再開4年目にして異例の事態が発生しております。今年は無謀曲シリーズにしているので、当たり前、全て想定内のこととは言え、やはり半年間合格した曲(練習曲枠を除く)がゼロというのは悲しいものがあります。

7月は2週間日本に帰国しており、ほぼピアノに触っていないので、ますます進みが遅くなり。ピアノを再開したのが2020年、コロナ禍の真っ只中で、旅行もままならない時期だったので、ピアノ練習には良き時代だったのですね。私は旅行も大好きだし、日本にいる両親も年老いてきているので、一時的にピアノから遠ざかるのはいたしかたない事なのですが。。

とりあえずの自己記録の更新ということで6月の進捗状況でした。あまり成果の無い記録ですが、反省材料をあらためて自分にリマインドする良い機会になったと思うようにします。







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント