♫ 2023年5月のレビュー


仕事の繁忙期(2〜4月)が終わり、ようやく平穏な日々が戻ってきた5月です。冬場は雨が多いバンクーバーは5月になるとお天気も良くなってきます。ピアノの練習も1日平均1時間をマークしました。月間目標達成。練習をサボったのが5日間、飲み会とプチ旅行のため。ようやく合格曲2曲。ピアノライフの方もエンジンがかかってきました。反省点は、練習時間が曲により偏りが出てしまったこと。4期学習法を取り入れていますが、ついついバロックと古典に偏り、ロマン派と印象派にかける時間が疎かに。不思議なものですね。聴いてて好きなのは断然ロマン、印象派なのに、弾いて楽しいのはバロック古典。
6月は上半期の決算月。ピアノの方も今取り組んでいる曲たちをなんとかしないといけないんですけど、どの曲もかなりビハインドです。最近はブログもビハインド。書きたいことは多々貯まっているのですが。。









コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント