♫ 2023年4月のレビュー

5月も半ば過ぎて先月のレビューです。今後はなんとか前月のレビューを翌月5日以内には終わらせたいものだ。振り返りは早い方が良い。

毎年のことだが、職業柄2〜4月は繁忙期。特に2月と4月は月の残業が60時間近くなる激務月間。コロナ以降、週4日は自宅勤務が許されているにしても、やはり残業は堪える。そしてもちろん、ピアノの練習時間は減ってしまう。

そんな中、今年は一応、短くても良いから1日5分でもピアノを触るという目標を達成することができ、久方ぶりのピアノ皆勤賞。これは嬉しい。


そんな4月に、唯一の合格曲がインベンション12番。とりあえずギリギリの精神状態で少しずつでも前進するのみでした。日々の練習時間は極めて短いので、自ずと「練習曲枠」のシンフォニア中心となってしまい、ロマン派、印象派がおろそかになっているというのが数字を見ても一目瞭然だが、仕事が忙しい時期はアウトオブコントロール。毎年同じことを言っているが、5月に挽回を図るのみ。







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント