[夫婦でピアノ] ピア飲み会の議題 「最後の晩餐」

[夫婦でピアノ] ピア飲み会シリーズ

夫婦で建設的にピアノのことを語りながらアルコールを消費する会です🍻


本日の議題:あなたの「最後の晩餐」教えてください


なんらかの事態で、あと一食しか食べられないとしたら(そんなことはもちろん起こってほしくはないのだが)、「最後の晩餐」に何食べたい?

寿司100貫とかなしね。自分で食べ切れるリーズナブルな量でメニューを作るとしたら、あなたの「最後の晩餐」何にする?

オット:前菜にたこ焼き、メインに焼きそば&お好み焼き、デザートに抹茶アイスと虎屋の羊羹

Gari :とりあえずビール、前菜に刺身盛り合わせ、メインに天ぷら盛り合わせと寿司(大トロ、中トロ、ウニ、玉子)、デザートにイチゴのショートケーキとイチゴ大福

オット:良かった〜!Gariと食べもの奪い合いにならずに済んで

Gari:😑

じゃあ、なんらかの事態で、あと一曲しか弾いちゃいけないとしたら(そんなことはもちろん起こってほしくはないのだが)、「最後の一曲」何にする?

ようやくピア飲み会にふさわしい議題に軌道修正。


Gari:ラ・カンパネラかバラ4で迷ってる

オット:カーネジーホールで弾く






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

ねこぴあの さんの投稿…
こんにちは。
先日はブルグの会にコメントをありがとうございました^^
ご夫婦でピアノの話を出来るなんてうらやましいです!
わたしは最後に弾く曲はバッハの主よあわれみたまえかシンフォニア14番にするだろうなあと思いました♪
Gari さんの投稿…
ねこぴあのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。バッハも良いですよね。私もピアノを再開してからバッハにのめり込んでいます。「主よあわれみたまえ」は聴いたことがなかったので、YouTubeで検索をかけてみたら、ねこぴあのさんの動画がトップに挙がってきましたよ。すごいですね。とても神聖なる美しいメロディーで、奥が深そうですね。