♫ 2022年12月のレビュー

毎月恒例の前月の反省ブログです。

12月は24日から日本へ里帰りしていたのですが、それでも出発までは普通にピアノを練習する時間は有ったはず。。。ところが、この結果を見ると、散々なことになっています。



ピアノに触った日数は17日、合計時間13時間。過去最低の記録を作ってしまいました。1年の終わりに悔いの残るような結果を作ってしまって、今後のピアノライフ、前途多難な感じ。
私のこれまでの3年間ピアノライフ、12月を年度末、学期末としてきたので、レッスンでみてもらっている曲は全て終了とするべき時期だったのですが、いくつかの曲は異例の持ち越しとなってしまいそうです。それか、潔く諦めて強制終了とするか。。もう1月も後半というのに、そういうことも決められない、決断力の弱い自分が情けない。

ま、長いピアノライフ、そういう時期もあるわね、ということで、今年の目標もまだこれから煮詰めるところです。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント