[夫婦でピアノ] ピア飲み会の議題 「練習してて1番楽しいやつ」

うちは夫婦でピアノを競うように習っているので、よく自宅で「ピア飲み会」をする。
ビア飲み会🍻と言った方が正しいかもしれない。
ピアノのことを語りながらアルコールを消費する会です😄。

ピアノの弾き合い会をしながら飲んでるわけではなく、ひたすらピアノについて語る飲み会。弾き合い会をする方がよっぽど建設的でいいかもしれないが、オットは私のピアノを聞く気はさらさらない。なぜならオットにとってGariは永遠のライバルだからだそうな。レベルの低い争いをしているバカな夫婦だが。オットは大人になってから始めたニュービーで、私は再開組。


先日のピア飲み会の議題は

「練習してて1番楽しいやつ」


一番好きな作曲家は誰かと聞かれたら、
私はショパンで、オットはドビュッシー

でも二人で意見が合ったのが、「練習してて1番楽しいやつ」はショパンでもドビュッシーでもなく。。

バッハだよね

バッハは練習してておもしろい。
おもしろいからついついバッハばかり弾いちゃう。

オットは替え歌を作るのも好きで、インヴェンションの声部に歌詞をつけてどこがメインのテーマになるのかわかりやすくしているらしい。

「Gariに負けないぞ Gariに負けないぞ Gariに負けないぞー♪ 」 





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

夕 さんのコメント…
わ〜!ご主人もピアノ弾かれるのですね!
ライバルがGariさんなんて、な、なんてハードルの高い(笑)
ご夫婦でピアノ話&呑み、すごく楽しそうです(^o^)
Gari さんの投稿…
夕さん、こんにちはー。コメントありがとうございます。夫婦でピアノ、結構おもしろいですよ。ハードルが高いだなんて、恐縮です。でもダンナの方がきれいな音色出せてる感じで、いつ追い越されるかわかりません。夕さんのご主人にもピアノ勧めてみては?
アンダンテ さんの投稿…
えぇぇ 夫婦でピア飲み会。いいなぁ~
うちの夫は
- ピアノ弾かない
- 飲めない

…しょぽーん。。
Gari さんの投稿…
アンダンテさん、うちのオットも昔は飲めない、弾かないでしたよ。私が鍛え上げました(笑)。