動画 バッハ インヴェンション No.9

「練習曲としてのインヴェンション」企画
9月に取り組んでいた。インヴェンション9番です。
田所先生の難易度表に沿って、難易度の低いものから順に弾いてきています。残すところあと3ピース、もう難しいピースしか残っていません。




コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

ねこぴあの さんの投稿…
先日はこちらのブログにコメントをありがとうございました^^
インベンション9番、素敵ですね。
ハノンをやめたんですか。60番までやったってすごいです(わたしは50番で挫折しました)。
自宅のピアノがグランドピアノなんですね。
素敵な空間でうらやましいです^^(うちは激狭で陽が当らないもぐら部屋)
Gari さんの投稿…
ねこぴあのさん、こんにちは。私の拙い演奏聴いていただいてありがとうございます。
はい、ハノンやめました。とりあえず怖いもの見たさで一応60番までひととおりさらいました。中にはこんなの練習して何になるの?と思うような動きが後半になると特に多くなりますね。
うちのピアノは一番小さなベビーグランドです。部屋にグランドというのが長年の夢で。カナダに住んでるので、ご近所を気にせずピアノが弾けるということが非常にありがたいことだと思ってます。