ヴァン クライバーン アマチュア セミファイナル 始まります

10月12日〜18日の日程で行われているヴァンクライバーン、アマチュアピアノコンクール、プレリミナリーラウンドで39人の演奏が昨日終わり、セミファイナル進出の20人が発表されました。

プレリミナリーラウンドの演奏はこちらで視聴できるようです。こちらのウェブサイト、非常に上手に見やすくまとまっていますね。見たいコンペティターが探しやすく、曲名もリストされているので、すごく便利。ショパコンとか、後からオソキンス君やシモン君の演奏をみたいと思っても、Youtubeで検索かけないといけないし、あの時どの曲を弾いたっけというのも探しにくかったので、こちらのクライバーンのウェブサイトのデザイナーは素晴らしい!

日本人の方2名、日系カナダ人の方1名もめでたく通過されました。最年長の72歳の方も引き続きセミファイナル進出されてます。歳を重ねてもピアノを続けている方がいらっしゃるということは、非常に励みになります。長く続ければ、将来憧れ曲をバリバリ弾けるようになるということを証明してくださっている先輩たちの存在はありがたいことじゃないですか。それから、驚くことに女性が2名しか残っていませんね。ピアノは男性に人気!

今日明日でセミファイナルが予定されていて、ファイナル6人に絞られます。みなさん頑張ってほしいです。私が個人的に注目している日系カナダ人のKenさんにも是非ファイナルに行ってもらいたいです。

詳細はこちら↓





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント