私たちみんなピアニスト♪

今年でカナダに移住して18年。
日本にいた時から海外旅行が好きで、大人になってからも、ジオスやECCなどの英会話教室にも通った時期もありましたが、やっぱり住むとなると、全然違う。移住して最初の頃は特にすごく苦労しました。今でもまだいろいろと言葉の壁にぶつかるものです。そして時々ハッとするような英語表現にも出会います。

日々の友達や職場の同僚との会話の中で、自分の趣味がピアノだと言うと、

Oh, so you are a pianist, cool!

なんて言われることがあります。

日本にいた時は、「ピアニスト」なんてプロのピアニストのことしか指さないと思っていました。こっちではピアノを弾く人は、老いも若きも、初心者も上級者も、生徒も先生も、みんなピアニストなんですよ。ちょっと嬉しいじゃないですか。

そうそう、だからピアノがんばっている私たちはみんなピアニスト!
今日もがんばっていきましょうねぇ〜





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

sobako さんの投稿…
Gariさん、こんにちは!

良いですね!
みーんなピアニストって。
ウキウキしますね♪
Gari さんの投稿…
sobakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊
ね、みんなピアニスト、響きがいいですよね。
やぢま さんの投稿…
こんばんは。

pianistって、自称するのはちょっと照れくさいですが、
堂々と言っちゃっていいのですね。(*^_^*)

Gariさんのぬり絵作品も拝見しました。
とってもハイセンス~!目を奪われました☆
Gari さんの投稿…
やぢまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。私のぬり絵も見てくださって、ありがとうございます。ぬり絵はピアノと違って、やりたい時はひたすら塗り続けるけど、やめてしまうと年単位で放置するという気ままな趣味です。やぢまさんのブログ見て、また思い立って塗り始めました(笑)