アンドラーシュ・シフ様のコンサート

昨日何気なくFacebookを見ていたら、なんと!!なんと!!

アンドラーシュ・シフ様がバンクーバーにやってくるではありませんか!!

シフ様がアメリカに来たら飛行機に乗ってでも行こうと思っていたので、まさか自分の住む街にやってくるとは思ってもいなかったのですよ。

しかもコンサートは来月、10月20日です。普通に考えたら、シフ様のコンサートのチケットなんて1年以上前に完売してそうじゃないですか?しかしバンクーバー、都会そうに見えて実は田舎。今日の時点でまだ2/3くらいのチケットが残っています。それだけクラシックファンが少ないのかなぁ。

もう即座にチケット購入いたしました。きゃー〜ーーーー😆

そしてプログラムは大興奮のイタリア協奏曲とゴルトベルク変奏曲っ!!
鼻血出そうです


あー、でもゆにくあさんの時のように健康上の理由で代役が出るという可能性もあるので、手放しで喜んではいけないかもしれませんが。

シフ様、どうぞお身体にお気をつけて是非私たちの街にお越しください。

ちなみにシフ様のスケジュールをみると、バンクーバーの後は、大阪、札幌、東京とコンサートが入っているようですね。


もし飛行機に乗ってでもシフ様に会いたいという方がいらっしゃれば、是非秋のバンクーバーへいかがでしょうか。ちなみにバンクーバー、アメリカ同様すでに今年の春からマスクフリーで、ほぼ普通の生活に戻ってます。

一応リンク貼っておきます

Vancouver Recital Society






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

きんどーちゃん さんの投稿…
Gariさん!アンドラーシュ・シフのチケットを購入されたのですね!いいなあ~いいなあ〜(≧∀≦)

実は私はつい先日シフ師匠が来日することを知りました~(知るのが遅い!音楽ニュースに疎いですね~(^_^;))
東京では11月に2回のコンサートが予定されてますが……
8月末からチケットが発売されていたのでいちばん安い8000円の末席B席はSold Out!(人気のシフ様だから当たり前ですよね~)
私が聴きに行くとしたらいちばん安い末席のB席(S〜A〜Bと3種類あります)のチケットを購入するつもりだったので残念〜(泣)
今はもう残りが少ないA席を思いきって購入するかどうが悩みに悩んでいる最中です。(@_@;)こうして悩んでいるうちにA席もSold Outになりそう…

ちなみにセコい話ですが地方はチケットがお安いのでちょっと羨ましいです。(^o^;
東京のS席15000円が札幌は半額以下の7000円、東京のA席12000円が札幌は5500円です。
高いと言ってもアンドラーシュ・シフの演奏が生で良いホールで鑑賞出来るのだから決して高くはないですが。単に私のお財布の中身が寂しいだけなんです(笑)
人気のキーシンやユジャ・ワンはもっと高くて入手困難らしいのでシフ様は大御所ピアニストの割には穴場なのかも。
とか言っていたら行きたくなりました~どうしよう〜(´ε`;)ウーン…
バンクーバーのコンサートは曲目が決まっているのですね~イタリア協奏曲か~良いですね♪(*^^*)
日本のコンサートは曲目はまだわかりません。
↓プログラムは当日に発表されるとか。
「バッハ、モーツァルト、ハイドン、シューベルトらの作品からシフ本人による解説トークを交えながら、当日発表いたします」

楽しみですね!\(^o^)/
私はまだ悩み中です…(経済的な理由で悩んでます^^;)シューベルトとバッハが聴けるなら奮発するんだけどなあ〜(^o^;
きんどーちゃん さんのコメント…
度々すいません〜きんどーです。
バンクーバーのコンサートから日本のコンサートまでが10日位しかないので同じプログラムの可能性が高いと思いました!ということはイタリア協奏曲?!( ゚д゚)ハッ!


〜バンクーバー、都会そうに見えて実は田舎。今日の時点でまだ2/3くらいのチケットが残っています。それだけクラシックファンが少ないのかな〜
↑日本では発売から2週間が経っていますがまだ半分位のチケットが残っています。安い席のチケットから売れているので残りはお高いS席ばかりです。
私達には憧れのシフ様♥でチケットはすぐに全席Sold Outしそうに思いますが、やはりクラシックは人気がないのでしょうかね~(^_^;)
クラシックのコンサートはチケットが高めなのも敷居が高いかなぁ~でもクラシックの中ではピアノはまだリーズナブルな方ですよね~オペラやオーケストラだと人数が多い分高いですから。ウィーンフィルやベルリン・フィルなどの有名オーケストラ&有名なピアニストの共演だとさらに高い〜ピアノ協奏曲聴きたいですけどね~(^^)
バンクーバーは田舎とのことですが。私の中では大都市のイメージですが自然がありそうな感じがするので、郊外で人口は意外と少ないのかなぁ。でもGariさんの演奏動画を見ると都会っぽい~
そういえばショパンコンクールもあまり盛り上がっていないとおっしゃってましたね~^^;


Gari さんの投稿…
きんどーちゃん、こんにちは。コメントありがとう😊。バンクーバー公演は一番高い席が88カナダドル、日本円で9500円くらいです。東京に比べるとやっぱり安いですね。ちなみにこっちはキーシンの時も、ブルース・リウ君の時も同じようなお値段でした。そしてお値段が手頃だからか、高い席から順に売れていきます。シフさんのバンクーバー公演、実は2日間にわたって開催されるんですが、1日は私の購入したバッハづくしのプログラムですが、もう1日はプログラムは公開されてなくて、「彼がその場でステージの上でプログラムを紹介しながら語りを入れてやっていく」と書いていました。さすがシフさん、レパートリーはたくさん取り揃えているから、そんなことができちゃうんですね。なので、日本での公演もバッハづくしではなさそうですね。どちらも魅力的なのですが、さすがに2日連続でシフ様を追っかける訳にはいかないので、そのお金をいつかきっと来てくれるであろうオソキンス貯金箱に入れておきます。