♫ 2022年8月のレビュー 

ピアノ再開して3回目の夏。夏は通常のレッスンピースから離れて、ノクターンマラソンとゴルトベルクマラソン中心。過去2年はコロナ禍で、夏も旅行に行けなかったので、ピアノにかける時間も多く取れたけど、今年は数年ぶりに旅行し、そしてもれなくコロ助のおまけ付きだったので、ピアノもスローダウン。



マラソンと言いながら、今年はノクターン1曲のみ。難易度の低いものから取り組み始め、すでに折り返し地点に来ているので、残っているピースは難易度高めのものばかり。これからは夏の2ヶ月間だけでは1曲すらまともに弾けないかもしれないので、次の夏はちょっとやり方を見直さないといけなさそう。

ゴルトベルクの方もこの夏は2曲のみ。再開してから10年の間に32の変奏曲を全て終わらせたいという目標を立てちまったけど、これもどうなることやら。

8月は前半に終わらなかったドビュッシー、バラードの補習と、撮り貯めしている動画の整理などもあり、忙しいピアノライフだったなぁ。そしてもう9月も約1/3も過ぎている。。1日1日を大切にしないと。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント