🎼 Bach - Invention No.7 💮

🎼 Bach - Invention No.7

RCM Level : 8

List A - Baroque repertoire 

Start : 9 May 
2022
Finish : 6 June 2022
Total Practice Time : 3 Hours 56 Minutes



今年の実験項目のひとつ。インヴェンションを練習曲として使うシリーズ。
今年6曲目はインヴェンション7番です。田所先生の閻魔帳のレベルでは、「レベル15」。ひとつ前に練習したインヴェンション6番と同じ難易度になっていますが、体感的に7番になってグッと難しくなった気がしました。ショートトリルにロングトリル、これでもかというくらいに頻繁に出てきます。練習しがいがあって、そしてメロディーも美しいので、お気に入りのインヴェンションのひとつとなりました。やっぱり、インヴェンション15曲全て取り組むというのは、いろいろな発見があって楽しいですね。


コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんばんは。
わたしは昨日久しぶりにインベンションの14番を弾いてみました。
昔弾いた時とは違う指使いで弾いたのですが、これがまた新鮮で楽しかったです。

ところで、Bloggerのコメント機能の件なのですが、
わたしは今までコメントの表示場所として「埋め込み」を選択していたのですが、
これをポップアップウィンドウに変えてみました。
iOSでは埋め込みでコメントができないというバグがあるようなんです。
設定のコメントの表示場所から変更できます。
フルページというのもあるみたいですが、これはまだ試していません。
これから色々試してみたいと思います。
上手くいくかわかりませんが、参考までに(^^♪
Gari さんの投稿…
りんごさん、こんにちは。貴重なアドバイスありがとうございます。早速試してみました。すごいです!りんごさんのリサーチ力、さすがですね。前のword pressの時も短時間で使いこなされていたし。ピアノだけじゃなく、ITの方もお得意なんですね。羨ましいです。ほんとに助かりました。