🎼 Bach - Invention No.6 💮

🎼 Bach - Invention No.6

RCM Level : 8

List A - Baroque repertoire 

Start : 20 April 
2022
Finish : 6 May 2022
Total Practice Time : 3 Hours 12 Minutes


今年の実験項目のひとつ。インヴェンションを練習曲として使うシリーズ。
5月初旬に終了したピースの記録が大幅に滞ってしまった。
ペースとしては1日15分、平日限定の練習枠。自己判断で満足したところで終了とし、録画できたら次のピースに移ることにしている。
過去に録画をしばらく怠ってえらい目にあったことがあり(←あたりまえのことだけど、やってみないとわからない)、それ以来、録画は合格の直後にしようと心に誓った。けどブログへの記録を怠ってしまったことは新しい反省点。記録は新鮮なうちにしないと、わすれてしまう。このピースは比較的取り組みやすかったと記憶している。やっぱりインヴェンション全部やるというのは必要ないのかも。。同じようなレベルの曲をたくさんやる必要はないと今の先生はおっしゃる。でもこれも実験なので、続けてみる。バッハ大好きだから苦にならない。





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント