♫ 2022年7月のレビュー コロナで練習不足

後手後手になっているブログの更新、8月も半ばになってしまって先月のレビューです。


7月はピアノ再開以降最低の練習時間を記録してしまいました。練習できた日は11日だけ、トータル練習時間が12時間ちょっとという有り様です。7月半ばに2週間旅行をしていたのと、旅行から帰ってお決まりのコロ助君を患ってしまい、ピアノから遠ざかっていました。

コロナの方は、まぁひとことで言うと普通の風邪くらい、軽症で済みました。気管支のあたりが何か引っかかるような不快感から始まり、熱は最初の3日間、37°C〜38.5°Cの間で上がったり下がったり。喉が2日目にかなり痛くなりました。咳はさほどひどくはなかったです。最初の2日間はよくこんなに眠れるもんだと思うくらい、食事の時以外はほとんど眠ってました。1日20時間たっぷりと寝たと思う。3日目にはまだちょっと倦怠感があったのですが、4日目には普通に生活できるようになりました。リモートで仕事も普通にできたのもありがたい。ただ同居する家族の手前、自分の部屋に篭りきりで一週間隔離生活だったのがちょっと不自由でしたが、家事を何もしないで良いというのは楽でしたね。なんか、一度罹ってしまうと、返って気が楽になるものです。


ピアノの練習記録に話を戻します。というわけで、月12時間ですから、ほぼ進展は無く、2週に一度のレッスンは2回ともキャンセルを余儀なくされ、特記事項ゼロというつまらない月になってしまいました。楽しいはずの夏のプロジェクトも停滞してしまいましたが、一応今年の夏もノクターンマラソンとゴルトベルクマラソンを続けています。8月には少しマシな記録を書けるといいなぁ。




コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただける


と幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント