サンディエゴ アマチュアピアニスト国際コンクール

6月24〜26日の3日間、サンディエゴでアマチュアピアニストのコンクールが開かれています。
2016年からスタートした新しいコンクールで、アマチュアのみを対象に3年に1度開催されています。2022年の今年は3回目ということになりますね。

初日の今日は30人のコンペティターが演奏し、明日のセミファイナルに15人が残りました。
日本人の方も2人参加されていて、そのうちのおひとりは明日のセミファイナルにも活躍されます。カナダ、カルガリー在住の方で、カナダに移住してからピアノを再開してRoyal Connservatory of Music(RCM) のプログラムで勉強されているそうです。是非ファイナルまで頑張って欲しいものです。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント