オソキンス様、トップバッターです!





待ち焦がれていたヴァン・クライバーン、始まりますね

オソキンス様、トップバッターです!

現地時刻 6月2日 10:00 AM (日本時刻 6月3日 真夜中の12:00AM)


このYouTubeのサイトで、視聴者は1日に1回お気に入りのピアニストに投票できるみたい。オーディエンス賞というのがもらえるそうです。人口の多い国からの出場者は有利でしょうね。

オソキンス様はラトビア出身。人口が190万人ほどの小さな国なので、オソキンス様に清き一票をよろしくお願いします😆





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

きんどーちゃん さんの投稿…
Gariさん、どうもです~(^^)
今さらなのですが遅ればせながらオソキンスの記事にコメントさせてください~(オソキンスネタは記事を書くのもコメントするのもタイミングが合わなくてしそびれちゃっているんです(^o^;))
今回は思っていたよりも早くに敗退してしまって残念でした(T_T)
調子がいまいちだったのかコンクールや審査員との相性がいまいちだったのか…コンクールは運もありますよね~(有名になるには運も実力のうちでしょうけど)
ケイト・リウも出場してましたけど入賞は逃しましたね。ケイト・リウはショパコンで入賞したからもういいんじゃないの〜って思っちゃいました(笑)
You Tubeで聴きましたよ~スクリャービンのソナタ9番通称黒ミサ!マニアックな曲で攻めましたね〜私はまだ近代音楽は聴き始めたばかりなのでよく知らないから新鮮でした~スクリャービンは気になる作曲家です。黒ミサなんてミステリアスでオソキンスっぽいわ~
オソキンスは旧ロシアのラトビア出身だからロシア音楽合いそう♪(歴史的にはロシアには複雑な感情を抱いてそうですが…芸術に国境はナッシング!)
オソキンスのラフマニノフを聴いてみたい!
ショパンのソナタも堪能しました♪

クライヴァーンは入賞して欲しかったですね~
コンクール向きではないオソキンスだから優勝は難しいのかもしれないけど有名なコンクールで入賞すると来日する可能性があるから今回はガッカリ〜残念。
遠い国の演奏家だと情報が入ってこないんですよね~(^_^;)

ショパコンで入賞した時は日本でもプチブームだったのか私たちみたいに演奏に魅了されたファンがいたみたいで、ファンサイトやSNSアカウントが出来ていました。でもショパコンが終わってしばらくしたら全く更新されてませんでした…。
来日しないしググっても活動情報がないですからね~(^_^;)
ファンサイトやSNSアカウントを作った方の気持ちがわかります。ショパコンで盛り上がったんでしょうね~またショパコンに出場しないかなぁ~コンクールは若いほうが有利だと思いますが。
また見たい聴きたい!(´Д⊂グスン
毎度ながら長々とごめんなさいm(_ _;)m
いろいろお忙しいでしょうから返事は適当で構いませんのでw(^o^;

きんどーちゃん さんのコメント…
きんどーです。度々すいません〜(^_^;)
私はめちゃくちゃそそっかしくで…(;^ω^)
先のコメントで「オソキンスがショパゴンで入賞した時は〜」と書いてしまいましたが、よくよく考えてみたらファイナリストに残っただけで入賞はしていませんね〜(笑)私的には入賞ですけど!(^_^)v
でも入賞していないのに熱心なファンがついて日本でファンサイトやSNSのファンアカウントが作られたり、呼ばれて来日するのはそれはそれで凄いですね~クセが強くて好き嫌いはかなりわかれるけれど、好きな人にはたまらない魅力があるということですね~(#^^#)
何度も失礼しました~m(_ _)m
Gari さんの投稿…
きんどーちゃん、コメントありがとう。古い記事にでもコメント貰えると嬉しいです。しかも、オソキンスネタの時の記事にコメントもらえたのは輪をかけて嬉しい。日本では2015年のショパコンの後に、プチブームだったのね〜。あれだけイケメンだとファンが増えるのもわかるよね。きんどーちゃんはオソキンスの顔から入ったわけじゃなくて演奏が好きで偶然イケメンだったって言ってましたね。私も彼のユニークな演奏はもちろん、哲学チックな発言にもしびれます。そしてもちろん、顔も好き!スクリャービンのソナタは黒ミサと言うんですね。スクリャービンは馴染みがないので、全然知りませんでした。確かにオソキンス君は、外見から見るとラフマニノフとかが一番似合いそう。クライバーンでは、勝ち進めたらモーツァルトの協奏曲をやる予定になってたみたいで、意外な選曲だなぁと思ってました。聞けなくて残念。次回のショパコンはギリギリ30歳で、年齢的には出場可能ですね。前回のインタビューで、ショパコンはショピニストにとってのメッカのような場所だと言ってたから、次回も是非出て欲しいわ〜。