♫ 2022年3月のレビュー

仕事の繁忙期、毎年2〜4月のみ、月40時間ほどの残業が発生します。今はほとんど在宅ワークなので、通勤時間が無い分、残業もあまり苦にならなくなりました。でもピアノにはやはり影響します。


3月は27日間ピアノに触っていたようです。繁忙期にしては上出来。
ただ今月は気持ちの余裕があまり無く、疲れている時になんとか少しの時間でもピアノを触ろうとすると、どうしても好きな曲ばかりに時間をかけていたという。記録をみると明らかです。まず今年の目標で、ハノンを完全に切り、テクニックはスケールのみ1日5分というゆるゆるの計画にしたのに、3月はその5分ですら完全にサボってしまった。

レッスンで診てもらっている課題曲4曲の時間配分も、イタリア協奏曲にかなりの比重をかけてしまいました。イタコンが楽しくて、ついついこればかり弾いてしまいます。2週に1度のレッスンも、1回サボってしまったので、3月は1度しかレッスンを受けてません。とりあえず悲愴の2楽章は合格もらいました。それ以外の曲は4月に持ち越しです。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント