🎹 動画 別れのエチュード

別れのエチュード、昨年後半の取り組み曲でした。レコーディングをしたのは12月末ですが、2ヶ月以上も経ってからブログにアップします。これも例によって無謀曲で仕上がりの満足度もイマイチですが、自分ではもうこれ以上伸びそうになかったので終わりにしました。ショパンのエチュードは本当に難しいです。でも子どもの頃からの憧れの曲をとりあえずなんとか形にはできたと思うので、良かったです。






コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

Unknown さんの投稿…
素敵でした…。
メロディーラインも浮き出ていて、テンポも丁度良くて、素敵な演奏でした。
私も10年前に挑戦しましたが、後半の和音が続くところが全く弾けず…頑張って練習してたらマンションの住人から苦情がきてしまうというお粗末な有様でした。
こういった曲は、やはりグランドピアノで弾くと映えますよね。
そしてGariさんだから弾きこなせるんですよね。
羨ましいです。
また、他のショパンのエチュード聴かせて下さいね(^^)
 ぴあのりこより
Gari さんの投稿…
ぴあのりこさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。恐縮です。記録として動画をアップしたものの、もう必死感が前面に出ていて情けないです。でもまぁ無謀曲をやったという記録として思い出の1ページです。ショパンのエチュードはほんとに難しいので次の曲はいつになることやら。。でもぼちぼちがんばります。