ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールの予選出場者が発表されましたね。
Gariが去年のショパコンで一目惚れしてしまったオソキンス様の名前もありました!!
きゃーーーーっ😍
昨年、予備予選の出場者の国のリストが発表された時にラトビア🇱🇻が入っていたので、もしやするとオソキンス様に違いない!だってラトビアって人口200万人くらいの国なので、クライバーンに出場するピアニストってオソキンス様しかいないでしょう!と読んでいたんです。
こちら↓ にコンペティターのリストがあります。
オソキンス様の名前を見てしばらく興奮していたのですが、落ち着いてもう一度見てみると、Kate Liuの名前も!みなさんご存知かとは思いますが、Kateとオソキンス様は2015年のショパコンでのファイナリスト。オソキンス様は2021年のショパコンにも参加しています。
意外なことに去年のショパコンに出ていたピアニストは少ないようです。もちろん去年のコンペティターの名前を全部覚えているわけではないので、確かではないのですが、ざっと見たところ、Kateとオソキンス様の他にはロシアのArsenii Mun(2021年ショパコンで二次予選まで進んだイケメンピアニスト)以外には聞き覚えのある名前はありませんでした。
3月6〜12日にテキサスで予選が開かれます。そして本線は6月。
今年も楽しめそうですね。
きゃー!どうしよう?テキサスだよ。行っちゃう?
ちなみに予選を生で鑑賞するにはチケットを買う必要がない。無料で入れるみたいですよ。ヴァンクライバーンってピアニストにとっては権威有る国際コンクールのひとつだと思うのですが、やはりクラシックピアノはあまりポピュラーな業界では無いのかな。このご時世にわざわざ予選のために飛行機乗って観に来る人はあまり多くないということなのでしょうか。
コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。
コメント
オソキンスネタ待ってました!ありがとうございます~嬉しい〜
私もテキサスに行きたい!生で聴きたいな~無料なんて凄いな!ショパンコンクールは結構なお値段だったような…
それにしてもケイトリウが出場ですか?!
ショパコンで3位&マズルカ賞までタイトルとったのに?!もういいじゃん〜(^_^;)
そして日本から若手のホープ亀井聖矢さんも!(どうでもいいことですがサイトの聖矢の漢字が誤字…(^.^;)
ショパコンみたいにYou Tubeでで鑑賞できるのかな?!
チャイコフスキーコンクールはリアルタイムではなかったかもしれないですがYou Tubeで鑑賞しました♪(藤田真央さんがに2位だった回)
ぜひともオソキンスさまに活躍して欲しいな〜(*´ω`*)
ショパン以外の作曲家の曲を聴けるのも楽しみデスネッ♪(☆▽☆)