🎼 Chopin - Etude Op.10-3 別れのエチュード 💮

🎼 Chopin - Etude Op.10-3

RCM Level : ARCT

List C - Romantic repertoire 

Start : 23 August 2021
Finish : 27 December 2021
Total Practice Time : 33 Hours 45 Minutes


遅ればせながら、昨年末に終了した別れのエチュードの記録です。この曲も子どもの頃からの憧れ曲のひとつ。ショパンのエチュード集からは初挑戦の曲となりました。投資時間33時間45分。4ページしかない曲にしては充分時間をかけた方だと思います。今回は12月末までにできる範囲でという期限付きの取り組みだったので、まだまだ改善点はあるのですが、これにて強制終了としました。やはり2ページ目、3ページ目の最難関は非常に難しく、一度もノーミスクリアはなりませんでした。私にとっては1曲にかける期間が4ヶ月くらいというのが、飽きや中弛みなく集中できる期間だと思うので、期限切れの強制終了となってもそれほど悔いはありません。またいつかチャンスと時間があったらやり直すかもしれませんが、今回はこれにて終了とします。先生もこの程度できていればまぁパスでも良いのではと言って下さったので、良しとします。


コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント