♫ 2021年12月のレビュー

先月のレビューです。

1年のカリキュラムを1月にスタートして12月に終わるという周期を勝手に作ってしまったので、12月には昨年中の取組み曲を全て終わらせました。学校じゃないんだから、そんな節目を毎年作らなくても良いものなんでしょうが、タイムリミットを置くことで期限内に出来なかったピースは強制終了にしています。締切りが迫るとやる気になるタイプなので、これもモチベーションアップのためのツールになっています。

12月は皆さんそうでしょうが、クリスマス気分でなんか落ち着かない感じで、ピアノの練習も少しスローペースになりました。ハノンも1ヶ月でたった1時間しかやってません。かなりクリスマスのお祭りモードで、嫌いなハノンは避けてしまいました。明らかに気が抜けています。とりあえずクリスマスピースも楽しめたし、昨年宣言した取組み曲は全て動画に撮って終了させたので、新年からは心新たに、レッスン曲も、練習スタイルも何もかも新しくスタートします。







コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント