♫ 2021年11月のレビュー

早いものでもう師走ですね〜。
2021年11月の振り返りです。


今年の秋から安定して練習時間の確保ができています。前も書いたけど、スタプラで繋がっているみなさんから「いいね」をもらったり、皆さんが毎日練習されている様子をリアルタイムで見られると、自然にやる気が出てくるんですよ。ありがとうございます。

昨年に引き続き、1週間の練習時間を最低5時間取るということを目標に掲げていますが、今月は1週間平均で10時間ちょっとできてました。目標は達成可能な範囲にすることが継続の秘訣と言われいるので、あまり高すぎる目標を掲げたくないのですが、来年は少し目標の時間数を増やしてみようかと思っています。

11月は2曲合格しました。インヴェンションNo.8 とゴダールの舟歌。
4期練習法で頑張ってきていますが、12月は節目なので新曲追加なしで、 今取り組んでいる3曲全てを出来が良くても悪くても終わりにする予定です。




Nov 21


Technical Requirements



Hanon

3h 46m

9.06%

Baroque Repertoire

8h 1m

19.27%

Classical Repertoire

11h 4m

26.60%

Romantic Repertoire

8h 24m

20.19%

Impressionism Repertoire

3h 19m

7.97%

Contemporary Repertoire



Completed pieces

7h 2m

16.91%

Total

41h 36m

100.00%

練習日数

28


1日の平均練習時間

1h 29m


1週間の平均練習時間

10h 24m








Bach - Invension No.8 F Major BWV 779

1h 39m


Bach - Sinfonia No.15 B minor BWV 801

6h 22m


Beethoven - Sonata Op.27-1 Moonlight 3rd Mvm

11h 4m


Chopin - Etude Op.10-3

8h 24m


Godard - Second Barcarolle

3h 19m





Completed pieces

7h 2m





コメント欄について
コメントは承認制ではありませんので、コメント欄右下の「公開」という文字をクリックしていただけると、即反映します。Googleアカウントが無い方でもご自由にコメントしていただけます。GoogleアカウントのBoxをクリックするとお名前を入力することも可能です。bloggerの不具合でコメントがうまく反映できない場合は、お手数ですが再度入れ直していただけると幸いです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント