♫ 2021年10月のレビュー

10月はショパコンに没頭し、寝ても覚めてもショパコン一色でした。そのため自分のピアノの練習時間は減っているかと思いきや。。。。月間練習時間39時間22分。1日平均1時間以上やっていたことになります。週に5時間が目標なので、それは余裕でクリア。う〜ん、ショパコン効果、すごいです。私をここまでやる気にさせるとは!

そして10月はバッハのインヴェンションNo.4をパスしました。その他の曲たちは11月に持ち越しです。反省点はハノンにかけた時間が激減したこと。せめて週に1時間、月合計4時間くらいは基礎練しようよ。

そして10月末にはかつさんのWeb発表会に初めて参加させていただき、自分の演奏を聞いていただくという貴重な経験をしました。今までずっと自分の趣味として人に聞いていただくことがなくても進歩する自分を見て満足していたのですが、やはり誰かに聞いてもらえているというのは、想像以上に嬉しいものですね。モチベーションが更に上がりました。かつさん、そしてご一緒させてもらった皆さん、改めてありがとうございました。

Gari♪ぴあ〜の始まって以来の盛り沢山な1ヶ月となりました。なんか幸せ感でいっぱい。ピアノ再開して良かった〜!






Oct 21


Hanon

2h 41m

6.81%

Baroque Repertoire

7h 46m

19.72%

Classical Repertoire

8h 32m

21.67%

Romantic Repertoire

8h 58m

22.77%

Impressionism Repertoire

10h 33m

26.79%

Completed pieces

0h 53m

2.24%

Total

39h 23m

100.00%

練習日数

30


1日の平均練習時間

1h 19m


1週間の平均練習時間

9h 11m





Bach - Invension No.4 C Minor BWV 775

1h 15m


Bach - Invension No.8 F Major BWV 779

6h 31m


Beethoven - Sonata Op.27-1 Moonlight 3rd Mvm

8h 32m


Chopin - Etude Op.10-3

8h 58m


Godard - Second Barcarolle

10h 33m





Completed pieces

0h 53m



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント