♫ 2021年9月のレビュー

9月のレビュー




夏のスペシャルプロジェクト(ノクターンマラソン)も終わり、9月からまた通常のカリキュラムとなりました。4期学習法で取り組み曲はそれぞれの時代区分から各1曲、トータル4曲を同時進行中です。8月から少し練習時間が自然に増えました。一番の理由は、スタプラで何人かのピアノブロガーさんと繋がることができて、毎日皆さんが頑張っている様子がリアルタイムに伝わってくるので、良い影響たくさんいただいているからなんです。スタプラ仲間のみなさん、いつもどうもありがとう。

9月は何ひとつ合格しませんでしたが、それも想定内。今の取り組み曲の締め切り日は今年の年末なので、気長にやってます。全てが自分の大好きな曲ばかりなので、楽しんで練習してます。今回は1曲1曲を今まで以上に丁寧に取り組んでみたいと思っています。雑な仕上がりで数だけはたくさんこなしていた過去とおさらばです。



Sep 21


Hanon

3h 35m

9.21%

Baroque Repertoire

7h 23m

18.97%

Classical Repertoire

9h 1m

23.16%

Romantic Repertoire

10h 6m

25.96%

Impressionism Repertoire

8h 50m

22.70%

Completed pieces

0h 0m


Total

38h 55m

100.00%

練習日数

29


1日の平均練習時間

1h 21m


1週間の平均練習時間

9h 24m





Bach - Invension No.4 C Major BWV 

7h 23m


Beethoven - Sonata Op.27-1 Moonlight 3rd Mvm

8h 41m


Chopin - Etude Op.10-3

10h 6m


Godard - Second Barcarolle

8h 50m



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント