ピアノ以外の趣味② Gari飯

ピアノ以外の趣味、山歩きに次いで料理、お菓子作り。
Gari飯(がりめし)というタイトルのブログでレシピをシェアしています。昔は紙のノートにつけたり、ウェブサイトから印刷したものをファイルしたりでしたが、やっぱり紙のレシピは保管しづらいし、紛失しやすいので、ブログにまとめて便利に使ってます。

カナダって、自分でお菓子を焼く人が多いように感じました。私も日本にいる時は、お菓子は買ってくるものと思っていたので、カナダに引っ越してきてから自分が焼き菓子を作るようになったことは自分自身でも意外でした。一番の理由は、美味しいケーキ屋さんがあまりないというところ。特に日本で普通に売っているイチゴのショートケーキとか、繊細なお味の焼き菓子を売ってるお店は滅多にお目にかかれない。なので自分で焼くしかなくなったわけです。

Gari飯のサイトはこちら↓
もしご興味がありましたら、のぞいてみてください。









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント