🎼 Schumann - Fantasiestucke Op.12-2 Aufschwung 💮

🎼 Schumann - Fantasiestucke Op.12-2 Aufschwung

RCM Level : 10

List C - Romantic repertoire 

Start : 3 May 2021
Finish : 5 July 2021
Total Practice Time : 9 Hours 14 Minutes

シューマンの飛翔、7月上旬に合格しました。この曲は高校時代、最後の発表会で弾いた思い出の曲。先生が選んでくれた曲なのですが、私自身は自分に合っているとは思えない感じでした。
最近になって母からリクエストが入り、いつかまた飛翔を弾いて欲しいとのことだったので、ご要望にお応えして取り組んでみました。30年以上前に練習したのに、意外と指は覚えているもんなんですよ。ある程度さらっと弾けるまでにはさほど時間がかかりませんでした。
取り組み期間2ヶ月、トータルの投資時間10時間弱というのが、自分のレベルに合っていて飽きずに取り組める感じだということを再確認しました。
しかしまたしても7月に合格しておきながらまだ動画を撮っていない😞。悪循環はいつまでも続きます。




コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんばんは。
飛翔の動画がなくて残念です(>_<)

お母様からのリクエストが飛翔とは素敵ですね。

私も昔弾いた曲は意外と覚えています。大人になって覚えた曲は忘れていくのも早いようです💦

先日のベートーヴェンの月光の2楽章、なかなか良かったです!
次はいよいよ3楽章のアップですね。
Gari さんの投稿…
りんごさん、いつもありがとうございます。飛翔はこの夏中に撮りたいのですが、他にも録画しなきゃいけないピースがたくさん残っていて。母のリクエスト曲は、アップしないとおこられる。ボチボチがんばります。