🎹 動画 ショパン ノクターンNo.9 Op.32-1

この曲も去年のノクターンマラソンで取り組んだ曲ですが、動画に撮ってなかったので再びやり直し。昨年レッスンで診てもらった時に、「Gariさんがこの曲好きなんだなぁと言うのがよくわかります。」と言われました。これは比較的取り組みやすいピースだったのを覚えています。去年の記録を読むと、ノクターンNo.2と同等レベルに感じたと書いています。

「合格したピースの動画を撮る」なんて言う目標を立てちまったので、コツコツと撮っています。まだまだ撮ってないピースが倉庫に眠ってます。




コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんばんは!

私、この曲も好きです。
ノクターンはどの曲もいいですね。

目標、立てちまいましたか(^_^;)
でもこうやって実践しているところが凄いです。
Gari さんの投稿…
りんごさん、いつもありがとうございます。ノクターンはほんとにどれもいい曲ですよね。私はひとつのシリーズを全て終わらせたことがないので、ノクターンならば好きな曲がほとんどなのでやる気になるかもと思って10年完奏計画を立ててみたんです。動画もピアノを再開してから始めたピースの70%くらいは撮って来ているので、残り30%も残しておきたいなと思ってがんばってます。