🎼 Chopin - Nocturne No.1 Op.9-1 💮

🎼 Chopin - Nocturne No.1 Op.9-1

RCM Level : 10

List C - Romantic repertoire 

Start : 5 July 2021
Finish : 16 August 2021
Total Practice Time : 5 Hours 56 Minutes

昨年に引き続き、夏はノクターンマラソン大会。難易度の低い順に取り組んでいます。この曲は数年前の遊び弾き期に少しかじった曲です。当時はまさに「遊び弾き」なので、未完成のままに放置してました。でも今回やり直してみて、約6時間でそこそこ弾けるようになりました。同じ難易度レベルでのノクターンNo.19は9時間以上かかってますから、やっぱり遊び弾き期にやったことは無駄にはなっていなかったということですね。StudyPlusで時間をしっかりつけていると、トータルでどのくらいの時間を投資したかがわかるので、便利に使っています。




コメント